
魂と私の会話とは?
▶︎かけこめ×2♪かけこみDera みっちゃんオフィス好きプロで新たに始まったプロジェクト!困った人誰でも駆け込める駆け込み寺♪毎月第1・3水曜日(13時〜15時)毎回 みなさんの悩み事・困り事、どんな些細な疑問・質問にも みっちゃんの切り口でお答えします。物事を始める動機、その時の想念がめっちゃ大事!って話。12分くらいです♪
▶︎Twitter(かよ@ハピはち)だいぶふざけた感じで好評です(笑)FacebookやInstagramに上がらない(あげられない?w)ふとした呟きやボヤきや惚気まで様々〜♪よかったら遊びに来て絡んでください。子猫のように懐いたり返事したりしなかったりします(笑)
<魂と私の会話8回目ー5> 答えは他人に貰うもんじゃないから
●初回セッション(’17/8〜) ●2回目(’17/9〜) ●3回目(’18/1〜) ●4回目(’18/4〜) ●5回目(’18/9〜) ●6回目(’18/10〜) ●7回目(’19/1〜) ●前回
で、なに、生きている人間とか、過去の教えとか、宗教とか、そういうものでその答え合わせをしたがるものを、たまたま今はお腹の人という存在に答え合わせを求めているだけで
うん
で、お腹の人は・・(笑)笑ってるだけやから(笑)
ふふふ(笑)そやねん(笑)
そやろ?(笑)お腹の人は「答えを教えない」ということを、一生懸命教えたはんねん(笑)
ふふふ(笑)
答えは他人に貰うもんじゃないから
うんうんうん
だから(笑)、(おなかの人が)「大当たりや♪」言うて笑うたはんねん(笑)
ふふふ(笑)いやーもーもうひどくてこの3日間が。引きこもりみたいになって
うんうん
せっかくの3連休なのに
うん
「もう一歩も外に出られへん!」て。
うん
しかも3連休の最後の日がおなかの学校の日で。
うんうん
それで何かその時みんなが(おなかの学校で)過ごしているのを考える自分、とかさ
うんうん
なんか、それで2人くらいからね(笑)「かよちゃん明後日会えるんだよねー」みたいな(笑)
あっはっはっは!(笑)残酷な(笑)
「おなかの学校、来るよねー♪」みたいな(メッセージが来て)ね(笑)その度に、その度に「うーんちょっと用事あって行けないのー」って(笑)
うふふふ(笑)なあ?(笑)
なあ?あ、そしたら◯◯ちゃん(京都に住むおなか仲間)が(東京に)来て。
ああーうん
何か用事があったらしくて、それで待ち合わせの約束したはいいけど、もう出る時が大変で
うん!
もう家を出たくなくて行きたくなくて・・・で、「行きたくない行きたくないー!!!」言いながら家を出て(笑)
うんうんうん(笑)
「もうイヤやーーーーーー!」って言いながら(笑)
うんうん。ああ、いいね
「行きたくないー!」ってリビングで叫んでて(笑)
うん!いいねえー
「もう行かなきゃいいじゃん!」とか(家族に)言われて(笑)「ほないってきます・・」とか言って(笑)
ああ、素晴らしい!(笑)素晴らしい。
ふふふ(笑)
わかる?あんな?拠り所なんて無いってこと
ふふふふふふふ(笑)
へへへへへへ(笑)わかる?
はい
「拠り所なんて無いってこと?」って(お腹の人に)聞いて
拠り所なんか・・・・無いよね。「無い無い♪」って
そやろ?
うん。「無いよー♪」って、相変わらず楽しそうやで、うん
もうなーあの手この手で拠り所を探すねん、人間ていうものは
うん(笑)
無いっちゅーねん!そんなもの(笑)
ふふふ(笑)
もう「これで合ってるよね?」が欲しいねん!
ああーわかるーだってやっぱり・・みっちゃんにさ、こうしてさ、定期的にさ(セッション受けてるのは)、やっぱ答え合わせしたいからだもんね。みっちゃんに合ってるかどうかを確かめるっていうのは絶対あるよね
うんうん。で、よう考えて?
うん
みっちゃんは「こうやで」っていう答えを示してるわけではないねん。「あなたの中に何がある?」って聞いてんねんいつも。
うん
わかる?そやろ?
うん、そう
だから(笑)「それが合ってるかどうか、俺は知らん」ちゅうてんねん(笑)
あはははは!(笑)
ふふふふ(笑)
そやな(笑)
そやろ?(笑)
うん。おなかの人が「拠り所要らんて!」て言ってる
そやろ?
うん
だから、答え合わせのつもりで、セッション受けてくれてんのかも知れないけど、あのー答え合わせをしてるわけではなく、拠り所なんていうのは、自分の「やりたい!」という気持ち、それがあるだけで、それが合ってるかどうかなんていうことは、死んでみな分からへん。
うん・・・
そらみっちゃんがやってることを、みっちゃんが死んだ後、閻魔様に「お前、何しとんねん!」て言われるかも知れん(笑)
うん(笑)うふふふ(笑)
「アホかお前は!」って(笑)「全〜然わかってへんわ!」て言われるかも知れん(笑)
うん(笑)
そんな死んで閻魔様に会うてみな分からへんそんなん(笑)俺は、閻魔さんにそう言われても、「こーれをやりたい!ちゅうてんの!」て話やから
次の魂との会話に続く
▶︎昨日は元夫くんが娘の誕生日のお祝いに娘希望の焼肉屋さんに連れてってくれました♪帰り際、駅まで彼をみんなで送った後、お祝いしてもらった次女がポツリと「あーやっと私も普通にやり取りできるようになったわー」って。よかったね♪このブログでは散々な言われような彼ですが(なにせ1年前はそんなんだったもんで笑)今とても良い関係です。「変わって欲しい!関係を善くしたい!しなきゃ!」とか何も直接アプローチしたわけではなくて、私の意識が変わっただけやねんけどね。想念実現て、ほんまにすごいんです。