
おなかの人とは?
⬆︎みっちゃん!名古屋で開催された講演会の動画。長いけど、面白いよ♪
<魂と私の会話5回目ー19> ようこそ、自我離れした本当の”私”のスペースへ
●初回セッションから ●2回目セッションから ●3回目セッションから ●4回目セッションから ●前回から
「これ!絶対これだ!」っていうのはもうあるのよ、ずっと!
そやんな(笑)そやんな!
だからいずれ、やらなきゃいけないのも薄々ずっと分かってるのよね。絶対本気でやらなきゃいけない時が来るっていうのも。
ねえ?でもまさかさ、本気で「やりたい!」っていう気持ちになるとは思わへんかったな。
え?
真我で観たら、自我は「やらなあかん!」と思ってるけど、真我は「え、やりたいやりたい♪」ってなってるやん(笑)
なってる・・・・・(笑)
そやろ?(笑)
はははは(笑)
ふふふ(笑)せやねん(笑)「やらなあかん!」って思って、「いつかはやらなあかん!」って、「もう腹くくってやる時が来るんや!」って思ってるんやけど、いざ(その時が)来てみたら「え、やりたいねんけど、私!」みたいな(笑)
そうー!もうその瞬間が来るのが怖かったんだよ!もう腹括らなきゃいけない瞬間が来るのが怖くて怖くてしょうがなかったの。
なあ?
で、(その時が)来てみたら・・・・「あれ?」ってなってるのね、今(笑)
「あれ?」って(笑)なんなん?!なんやウキウキしてるやん、逆に!(笑)
そう(笑)なんかもう、早くやりたくなって来るっていう・・・(笑)
そやろー!そやろ?(笑)はよやりい♪
うん(笑)
もうね、ポジションを、後ろの真我さんの立ち位置に”私”をキープするっていうのを、心がけるねん。
ああー
そうそう。で、練習としては、チラシ配りは、集客のためにチラシ配りなんてせんでええねんか。後ろの真我さんをキープするための練習の場として使うねん。チラシ配りとか、外で歌うとかは。
なるほど
うん、そう。タダやしな。まあまあ印刷代とかかかるけど、そうでしょ?授業料とかいらんでしょ?
うん
そうそう。レンタルスペースの場所代もいらんでしょ?
うんうん
そうそう。だからそうやってやるねん。だから集客なんてどうでもいいねん(笑)
うん・・・!うふふふ(笑)「うん」じゃないわ(笑)
集客活動したからお客さんが来るんじゃなくて、想念が実現すんねんから、そのチラシ配りを真我目線で楽しんでたら、お客さんが来て楽しくなった♪ってという結果になるだけの話やねんか。
そうだね(笑)
いやいやチラシ配ってたら、「お客さん来なくてイヤや〜」っていう未来になる。
うん(笑)
集客のためにチラシ配りしてたらさ、お客さん、来ないよ?
うん、来ない。
そうそう、真我の練習のために。真我で遊んでるためにチラシ配りしてたら、お客さん来るよ。
あーーーーーーこれもう、みっちゃんの(東京)講演会の前に聞きたかった〜!
いやいや、今がいいねん
今このタイミングがいいのか・・・
そうそうそう。
そうか、そこでのガッカリ感が今日に繋がってるんだもんね
そうそうそう。そんで、みっちゃんの講演会のチラシはみっちゃんの講演会のチラシでしょ?
そう
今から配るチラシは自分のチラシだよ?
えへへ(笑)
へへへ(笑)だってそっちの方が真我的に面白いでしょ?
面白い(笑)
だからこのタイミングやねん(笑)
あはは(笑)もうまさに大義名分も何もないもんね(笑)
そうそうそう(笑)
うーん・・・
だから、チラシの作り方も真我で見て、面白そうなチラシを作るんだよ?
そうだね
自我的に見てまとまってるとか、ウケそうなチラシとか、気に入ってもらえそうなチラシとか全然おもろないから。
えへへ(笑)そうだから、前回作ってすぐイヤになって、もっかい今回のために作ったんだけど、最初なんか綺麗に出来たんだよね?
うんうん
そしたらね、お腹がなんか「絵描きたい」って言ってきて
うんうん
で、まあいいかと思って絵を描き出したら、なんか訳の分かんない絵ばっかりなの。
うん、そんでいい!
うん、で、「このチラシ配りたくない」っていうチラシが出来あがって・・・なんか変な絵ばっかりなんだよ・・・
だから、自我的にそうかもしれんけど、真我的にどう?
・・・全然いい。
そやろ!そういうこと。
そう(笑)
そっちで全てを選ぶねん!(笑)
うん
そやろ?
うん。それで「なんかすごい変な絵を描いたんだけど、これどうだろう?」って印刷前にお腹仲間に言ったら、速攻「いいいい!これ!」って(笑)
そやろ?◯◯ちゃんわかってるもん。
あれ渡すのめっちゃザワザワするの
いいやーん(笑)でもそれは自我やろ?ちゃんと身体はザワザワしてくれるけど、真我は「やろやろ♪」ってなるから
うん。
ようこそ、自我離れした、本当の”私”のスペースへ
あはは(笑)いやあーすごい!!!
うん
自我離れ(笑)
そう、自我離れ。テーマは自我離れ。
そっかー。いやあもう全然違うね!
そう、感覚が違うでしょ?
全然違う!
もうね、これくらいのシフティングが必要やねん
うん。だって、もう楽しみしかないもんね(笑)
そやろ(笑)あの、楽しみが増えたね!
めちゃめちゃ増えた!
⬆︎5回目セッション終了♪満面の笑みです(笑)
次の魂との会話に続く