猫のきまぐれ

<魂と私の会話10回目ー4>  だから、知り合いに支えてもらってたらあきまへんねやで

528 views
約23分

魂と私の会話とは?

おなかの人(本質である魂)と人間とを繋いでくれる 大阪・好きプロのみっちゃんとのセッションを1から振り返っています。みっちゃんは人の普遍的悩みを人類史上初めて解き明かした人。どうしても消せない”漠然とした不安・未来への心配・恐怖”が有る理由をすっかり解明し、人が”私”と思っている意識とは別の意識と視点での生き方を提唱。その生き方を選び、本当の意味での喜び・幸せを感じる人たちが急増中。


▶︎好きプロチャンネル大阪のみっちゃんオフィス『好きプロ』の様々なチャンネル。みっちゃんの講演会や真理について話している動画やみっちゃんイズムを選択して生きている人たちのブログ(このブログも♪)やみっちゃんグッズetc

 

▶︎月1開催「オンラインお茶会 あなたの魂、最近どう?」」今月は11/12(火)です。魂の話、最近困ってる話、この先の未来の話、とりあえず最近気になることを何でもかんでも話してみよう♪おなかと繋がってても繋がってなくても誰でもウエルカム〜zoomミーティングルームでやりまーす♪参加方法はコチラ

 


▶︎かけこめ×2♪かけこみDera みっちゃんオフィス好きプロで新たに始まったプロジェクト!vol.2がスタート♪(vol.2-1はここちら)毎月第1・3水曜日(13時〜15時)毎回みなさんの悩み事・困り事、どんな些細な疑問・質問にも みっちゃんの切り口でお答えします。

 

 

<魂と私の会話10回目ー4>  だから、知り合いに支えてもらってたらあきまへんねやで

初回セッション(’17/8)  2(’17/9)  3(’18/1)  4(’18/4)  5(’18/9)  6(’18/10)  7(’19/1)  8(’19/2) 9(’19/3) 前回

みっちゃん
前の前の奥さんってわだかまり無いよね、あんまり
かよ
無いー!超仲良しやもん

みっちゃん
あはは(笑)そうよな、わかるわかる(笑)

かよ
ふふふ(笑)もうだって、その前の前の旦那さん、奥さん居るんやけど、その奥さんとも仲良しやもん

みっちゃん
ああーいいね、そういうのいいね
かよ
ねー!だって有り得ないでしょう?こんな友達連れて前の前の旦那さんとこ行くなんて(笑)

みっちゃん
そやなあ?なあ?

かよ
そう、でも長女も次女も今年の冬(父親に)会えんかったから

みっちゃん
うん。あ、そか、長女ちゃんと次女ちゃんのお父さんやね?
かよ
そう、2人のお父さん

みっちゃん
すごいね。へー面白いね

かよ
そう

みっちゃん
そやね?
かよ
うん。それも「もう絶対行けないやん」て状況で決めたのに、多分行けるんよね(笑)

みっちゃん
うんうん、そやね?うん。そやろな、うん。ふーん

かよ
そうなんよなあーなんか、不思議なんよなあ・・

みっちゃん
そやなあ?
かよ
うん、そう・・・でもあの、マイクで歌うってさあ、

みっちゃん
うんうん

かよ
あれ、ひとりきりでは配信できないよね?

みっちゃん
ああーえと(スマホを)カラオケで使うから
かよ
そう。みんなはさ、必ず2人組みで配信してるんかな。みっちゃんはいつもマリノさんに撮ってもらってる?

みっちゃん
うんうん、そやな。だからもう1台要るよね。録画する機械が

かよ
そうやんなあ〜そうよねー

みっちゃん
なあ?
かよ
うん。

みっちゃん
えっと、どうしたらいいやろな

かよ
うん、でも昨日発見したんよ、家で。

みっちゃん
え?どうしたらいいの
かよ
いや、「iPadで行けるやん」と思って

みっちゃん
iPadでいけるよね?うん

かよ
iPadにも(カラオケの)アプリ入れて、そっちでカラオケやって・・ただWi-Fiが無いと(笑)できないんよね?それは(笑)

みっちゃん
ああ
かよ
で、昨日家のベランダでやったんよ

みっちゃん
やってたね

かよ
家のWi-Fiが入ってるから、iPad使えるわと思って

みっちゃん
え、僕はあれしてんねんで、デザリングってやつで。携帯スマホの電波を他の端末と分けあえるってサービスがあって。スマホのギガ数をiPadとかでも使えるねん
かよ
ああーでも元々ギガ数が少ないと難しそやなあ・・

みっちゃん
ああーそうやなあ。iPadで録画すればいいんじゃない?

かよ
そうね、ライブ配信は出来ないけど、録画は出来るな

みっちゃん
で、Wi-Fiがあるところでそれをアップロードすればいいんでしょ。僕いつもあれやもん、外でやってるやつライブ配信でなくて、録画したやつあとでアップしてるから
かよ
そうなんや

みっちゃん
そやで

かよ
なんか・・あの、ライブ配信の方が・・まだやれる気が起こる、というかさ(笑)

みっちゃん
え?なんで?(笑)
かよ
え?な、なんやろう?え?そんなことない?私だけ?この感覚(笑)

みっちゃん
いや、僕は別に・・

かよ
なんか、ライブ配信して、ほら、「今何々さんが観ているよ」とか出てくるやんか

みっちゃん
うんうんうん
かよ
そうするとなんか「頑張ろう」って思える、みたいのない?(笑)だいたいさ、あ、全然トンチンカンな人が観ている場合も多々あんねんけど、結構腹仲間(みっちゃんイズムを選択して生きている人たち)が、ポーンて観てくれてたりして、◯◯ちゃんとか◯◯ちゃん◯◯ちゃんとかが、観てくれてたりすると

みっちゃん
うんうん

かよ
「ああなんか、頑張ってる」とかいう「みんな頑張ってるよなあ」みたいな気持ちになる・・・(笑)ほんのちょっとね(笑)

みっちゃん
え?(笑)まだそんなこと言うとんのか!ていう話やな(笑)まだ他者依存やないか(笑)
かよ
あはははは(笑)ちょっとまた・・まだまだ・・拠り所を・・・(笑)今言うててすごい思ったわ(笑)

みっちゃん
あはははは!ちょ、ちょっと(笑)ちゃんと、告白しなさい、お腹の人に、それ(笑)

かよ
あはははは(笑)

みっちゃん
「言うててすごいそう思ったわ」て、告白しなさい(笑)
かよ
言うてて・・・「いやもう言う前からそう思ってたやろ」って(笑)

みっちゃん
あはははは(笑)なあ?

かよ
ねえー

みっちゃん
あの、なんて言うのかな・・だから、知り合い(笑)・・知り合いに支えてもらってたらあきまへんねやで(笑)
かよ
あははは(笑)なんか「(知り合いに)支えて欲しい」って思えば思うほど、「えっ?この人が観てるの?!」っていうことになるんやけどね

みっちゃん
あーあーそうやな。へー

かよ
うん。ビックリするよ。「ええーこの人が観てんだあー最後まで観てくれるんだー」みたいな(笑)

みっちゃん
ああ、もうもうそういう話になったということは、ライブ配信は、もうしばらくはストップして、録画しましょうって話やな(笑)
かよ
あはははは(笑)

みっちゃん
そうするとWi-Fi要らない(笑)

かよ
ふふふ(笑)せやなあーそう、ライブ配信って思ってると、あれやもんな〜言い訳になるもんな、やらない(言い訳に)。

みっちゃん
そうやね・・だってね、バカでしょう?ライブ配信もしてないのに、街で歌ったり、駅で踊ったりしてるのを録画している主婦て(笑)
かよ
ねえー(笑)

みっちゃん
あはははは(笑)「誰?あんた?」って(笑)「痛いくないすかあなた?」みたいな(笑)

かよ
ああ〜私もう〜歌うってほんまに・・・・もうあのマイク使って歌うって、ほんまにすごいよなあ・・・(涙)

 

次の魂との会話に続く

 



FacebookでシェアTwitterでシェア