猫のきまぐれ

<魂と私の会話3回目ー14>   わざわざ普通じゃない個性にしてる

701 views
約34分

おなかの人とは?

おなかの人とは私の本質である魂のこと。おなかにいらっしゃるので、おなかの人と呼んでいます。
おなかの人と、人間とを繋いでくれる 大阪・好きプロのみっちゃんとの、おなかの人(魂)と会話をするセッションを1から振り返っています。

⬆︎みっちゃん。会うと人生が変わっちゃう!みっちゃんの東京講演会8/24(土)開催!詳細・お申し込みはコチラ


⬆︎みっちゃん東京講演会のPR動画3分くらい!「みっちゃんどんな感じ?」と思う人是非是非観てみて❤︎

<魂と私の会話3回目ー14>   わざわざ普通じゃない個性にしてる

✴︎初回はこちらから        ✴︎前回はこちらから

みっちゃん
はい、えっと。お腹の人と話をするのを、こう、席替えをしながらしていくというワークをします。

と、みっちゃんから言われて3角形に置かれた椅子に座り、人間の意識、お腹の人(魂)の意識、それぞれとの会話というのを居場所を替えて体感するワークをしています。

みっちゃん
でもそういう声をちゃんと受け取ってくれた上で、提案してくれてるなっていうことを、言ってくれたら、嬉しいでしょ?

かよ
うん。嬉しい。

みっちゃん
ねえ?私が言うとそんな風な流れになるってみっちゃん言ってるけど、って言ってみて。
かよ
私が言うと、そんな流れになるってみっちゃん言ってるけど、そうなの?
まりのさん
私が言うと、そんな流れになるってみっちゃん言ってるけど、そうなの?
かよ
「そうそう♪」・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・えへへへへ(笑)なんでここ座るとニヤニヤするんだろね?私(笑)

みっちゃん
ねえ?(笑)
まりのさん
「そうそう♪」
みっちゃん
でもここに座った時の、お腹の人は、すごくかよちゃんのことを愛してるでしょ、この人。
かよ
それはなんか・・・感じるかな。・・・・あとすごく、なんか安心感がある。

みっちゃん
そうでしょ?ちょっと替わって。ちょっと伝えとこ、それ。
まりのさん
愛されてると感じて、すごく安心感がある。

かよ
「そやろそやろお〜♬」・・・・・・(笑)

みっちゃん
嬉しそうやね(笑)嬉しそうやね(笑)
まりのさん
「そやろそやろ♪」
かよ
全然いろんなこと、うまくいくような気がする。

みっちゃん
そでしょそでしょ?だってね、愛され方を心得てへんかっただけやもん
まりのさん
全然いろんなこと、うまく行きそうな気がする。

かよ
「うまくいってるで、今♪」・・・・・・・・・・・・・あはははは(笑)うまくいってんのか〜今!
みっちゃん
あ、そう(笑)あははは(笑)
まりのさん
「うまく行ってるで、今♪」(笑)
かよ
そ・・・そうなんだ(笑)・・・うん・・・・・でもそんな気がする、すごい。
みっちゃん
うんうん、ね?(笑)・・・はいはい、あとなんか、かよちゃん的に聞いときたいこととか、伝えときたいこととかありますか

かよ
うーーーーーーーん・・・・・なんだろう・・・・・なんか、いつもありがとう。

みっちゃん
おおーーーーーー!
まりのさん
いつもありがとう!
かよ
・・・・・・・ふふふふふ(笑)・・・・「別にええで」・・・・・・・またなんか出てきた、涙が。

みっちゃん
うんうん。
まりのさん
「別にええで♪」

かよ
・・・なんか・・・・・なんだろ・・すごい、自分がそんな悪いもんじゃない気がしてきた(涙)

みっちゃん
うんそうだね!そうそうそうそう!そうだよ。うん!・・・結構、結構素敵だよ?
かよ
えへへへ(笑)ね。

みっちゃん
うん、あの、自分の扱い方をあまり上手に扱ってないだけで。そもそもは、割と素敵だよ?(笑)
かよ
ねーーーーーー(笑)なんか・・・・なんかすごい、迷惑かけるような・・・・気がしてて、ほんとの、本性のままに生きたらさ。

みっちゃん
うん。タイムラグを計算に入れといて。そらさ、今その瞬間だけ見てたらさ、他人にとって迷惑なことを言うかもしれないけど、タイムラグをちゃんと換算すれば、とても素敵なことを言ってるんだよ

かよ
うん・・・・・なんか、ずっと、こう突拍子も無いことを言うっていうか、なんか、「突然だよね、かよの話って」みたいなことよく言われてて。だからそれですごいみんながキョトンとするっていう場面がほんとにちっちゃい時からあったから。

みっちゃん
うんうん
かよ
なんか、こういう風に、人に話しちゃいけないんだなって、なんか人との会話っていうのが、苦手だったのね。また変な風に思われるんじゃないかっていう。

みっちゃん
あの、基本的に突拍子も無い話をして、「えっ?!」ってならはるのは、スタンダードやと思ってて。
かよ
あはははは(笑)ま、そうなるよね(笑)
みっちゃん
そらもう、当たり前!(笑)

かよ
なるなる(笑)うふふ(笑)
みっちゃん
それをね、それを避ける必要が無いから!それはもう当たり前のようにそうなって、そっから先に意義があるわけやから。

かよ
うんうん

みっちゃん
そうなるから止めとくっていうのは、そら、やめといたらそら幸せにならへんし、楽しくならへんわさ、そら。それありきの人生やからね。「キョトン?!」から始まんねんから(笑)

かよ
ふふふ(笑)
みっちゃん
「キョトン?!」が始まらへんかったら、そら何も始まらへん(笑)

かよ
ま、逆に「キョトン?!」ってなったら、「あ、始まったな」ぐらいの(笑)
みっちゃん
そうそうそう!(笑)そうだよ?(笑)「キョトン?!」が無いと、そんなん、かよちゃんとは付き合えないから(笑)

かよ
えへへへ(笑)
みっちゃん
うん(笑)だってね、世の中にまだ、みんなが認識してない、考え方とか価値観とか発想とかを、突然に言い出すんだから、「へっ?!」ってなるわ、そら。

かよ
そうよね(笑)

みっちゃん
その人自身がまだ全然自覚してない、その人らしさを突然言い出すねんから、「ええー?私?それ、違うよー!」ってなるやん、そら。

かよ
ふふふ(笑)
みっちゃん
「あ、いいのいいの、勝手に喋ってるだけだから、聞いといて〜」みたいな

かよ
ははは(笑)予言のような(笑)
みっちゃん
そうそう!予言!予言的な話やねん。そう、もうね、なんか「シャーマンですか?」って言われたら、「そうそう。そう思っといてくれたら、私ラクだから」みたいな(笑)

かよ
ああーすごい(笑)そっかー

みっちゃん
うん。分かっていただきました?

かよ
はい。なんかちょっと、素敵な人生になって(笑)
みっちゃん
そうですね(笑)じゃあ、最後にひと言。

かよ
最後にひと言・・・・・・・ええーなんだろ・・・・なんかやっぱり全部、決めて来てるんだね
まりのさん
なんか全部決められて来てるんだね
かよ
・・・・・「だから言うたやろ?」・・・・・・・あーーーーーーーもう何回も言われてるわ、そういえば・・・
まりのさん
「だから言うたやろ♪」
みっちゃん
そうそうそう。あの、そもそもが、ちょっと違うから。みんなと同じような人間関係作りをしようとする時点で、もう違うから。突拍子もない人間関係。
かよ
うーーーーーん・・・でもそうだわ。ほんとにそうだわ・・・すごい普通のことができる人をすごいなあと思ってた。
みっちゃん
そうでしょ?あの、それだけはムリ。普通はムリやから。あのね普通の人ね、沖縄の離島行ってね、で島でやってることが定着しているのに、滋賀県行くとか言わへん。
かよ
あはは(笑)
みっちゃん
「へ?!」って思ったから、はじめ(笑)「なんやと?!なんで滋賀県行くねん、島でええやんけ」って(笑)
かよ
ね?(笑)確かに。今まで何ひとつ、普通と言われてないもんね。「変わってる」っていうのはもうずっと・・・・
みっちゃん
そうでしょ?うん、あの、わざわざ普通じゃない個性にしてるねんから、普通にする必要はないやんか
かよ
うん・・・ほんとそうね(笑)
みっちゃん
そうでしょ(笑)だから普通にはなれないんだよ?でも、別に寂しさを味わう必要は無いので。
かよ
うん。
みっちゃん
でも普通になろうとしてたら、寂しさをずっと味わうよ。普通になることさえ、諦めたら、あとはハッピーになれるからね
かよ
でもふと思ったけど、唯一なんでもぽんぽん言ってるのは、子ども達なのよね。
みっちゃん
うんうん
かよ
「お母さんどうしようもないね」って言うんだけど、でもすごい愛してくれるんだよね
みっちゃん
子ども達はお母さんそういう人だっていうのを上から見てて、わざわざ選んで来てるからね
かよ
ふふふ(笑)そうだよね・・・・・(笑)
みっちゃん
そうそう(笑)子ども達は、お母さんを丸ごと許してるからね。そもそも。
かよ
やあ、ほんとそうだわ(笑)ほんとに・・・今まであの夫が居たから、全部事細かに調べて、道中来てたでしょ?どっか行くにしても。今回子どもと私だけで、もうめっちゃ道間違えたり、電車乗り間違えたりしまくって、全然違うホームに行ったりとか・・・「もうお母さん!お母さん!」って感じなんだけど、でもなんかほんとに、しょうがない。もうほんとどうしようもないって分かってるけど、全然いい、みたいな。いつもそうなんだよね
みっちゃん
だってね、そこはどやってももう治らないんだからしょうがないよね。子ども達は、それはもう心得てるよね。でも一応文句は言うわ、みたいな(笑)
かよ
そうそうそうそう!(笑)ほんと今回も酷くて、三重に行く時に深夜バスで行って明け方三重について、そこでメール見たら「朝12時に駅に迎えに行きます」って。で、「え?もう7時に駅着いちゃう!」ってなって(笑)「あれ・・どうしよ、これ」って言ったらもう「ええ!お母さん!もう!なんで昨日のうちに朝7時に着くって言っとかないの?!」って「ほんとそうだね!」とか言って(笑)

みっちゃん
あははは(笑)
まりのさん
あはははは(笑)

かよ
でも結局大きな駅まで一回(ローカル駅に)着いたのにまた戻って、その間に連絡取れてもう一回行ったら駅着いた時にちょうどお迎えの人が来てくれて、「よかったねえ!」って。「よかったねじゃないよ!」って(笑)

みっちゃん
ね?(笑)いやいや、結果オーライなんだけどね。
かよ
ね!

みっちゃん
だいたい結果オーライなんだけど、ハラハラドキドキさせてくれるよね?自分も周りもね。

かよ
うん(笑)「ほんとお母さん迷惑!」とか言われて(笑)

みっちゃん
そやね。そうそう。それが、またね、それが愛されてる感じだけどね
かよ
ああ、そうですね(笑)・・・だから私もう分かってるんだね。愛されてる感じはね。

みっちゃん
そうそうそう!だからそういうこと。だいたい良かれと思って頭で考えて出した結論ていうのは、だいたい反対やねん。

かよ
だから今のことも、子どもにとって何が良いのか?とかも、頭で考えない方が良いんだね。良かれと思ってやらない方が。

みっちゃん
そうそうそう。なんせさ、自分も周りも幸せになるには、「はあ?!」って言われそうなことやけど、相手に言うっていうのをやっておくと、幸せになるという、そういう取扱説明書なので。
かよ
はい、そう書いときます。取扱説明書(笑)

みっちゃん
そうそう書いといて(笑)「頭でごちゃごちゃ考えないで、私は言えば幸せになれるのよ」って。それだけの話。あ。一応それだけ聞いとこ。私は言えば幸せになるっていうこと?って。

かよ
私は言えば幸せになるっていうこと?
まりのさん
私は言えば幸せになるっていうこと?

かよ
「そうそうそうそう♫」
まりのさん
「そうそうそうそう♫」

みっちゃん
そでしょ?そやねん。シンプル。相手の反応は、かよちゃん的に嬉しい反応じゃないことは、もう始めから分かってんねんか。なんか不機嫌そうにしはったり、「はあ?!」ってならはったりしはんねん。「意味分からんけど、まあ言ってくれてありがとう」ぐらいのはまああるかもしれんけど。なんせその時は全然嬉しくないねんけど、そういうことやけど、かよちゃんが言うと、かよちゃんは幸せにならはんねやんか。そういう方程式(笑)
かよ
うん(笑)はい。

みっちゃん
言う時ってさ、キュッと丹田に力を入れないと、言えないでしょ?

かよ
うん

みっちゃん
だからキュッと丹田に力に入れて言うっていうこのパターンを身体に覚えて。
かよ
うん

⬆︎第3回目みっちゃんセッション終了〜セッション後に引いたカードは「好きに理由はいらない」
初めて直接お会いしたみっちゃんが大きくてビックリ(笑)

 

次の魂との会話に続く



FacebookでシェアTwitterでシェア